« ホットケーキの朝ごはん | トップページ | ワーママの会 & Trick or Treat »

自由が丘グリーンフラスコ

先日、まーさんがあーたんを見てくれて、うさこに自由時間をくれましたhappy01

自由時間をもらったうさこは、自由が丘へ遊びに行ってきましたよnotes

向かったのは、グリーンフラスコshine。自由が丘駅から5分くらいで、トレインチを抜けたすぐのところにあります。

Img_8845

たくさんのアロマや、オーガニックコスメ、月に関するものや、バッチフラワーレメディなどが置いてありました。

2419

写真は人が写らないように撮ってみましたが、実際には、結構お客さんで賑わっていましたup

迎えてくれて、まず目に飛び込んだのは、ドイツの精油 TAOASISタオアシスshine

25
こちらは、BIOマーク(ドイツ政府により認定された有機農法で作られたもの)付きのオーガニック精油だそうですよ。

ドイツ政府に認定されているとは、本物のオーガニックですねshine

秋茶というブレンドハーブティーをいただき、お店の案内をしていただきました。
四季それぞれのお茶があるみたいなので、今度は冬茶が試飲できると思います。薬剤師さんオリジナルレシピなんですってflair

たまたま行った日は、ヘンプオイルマッサージをしていて、体験させてもらいましたnotes

Img_8831

両手、両腕を気持ちよくマッサージをしてもらいながら、ヘンプってエコ製品なんだってことを知りました。ヘンプ化粧品はコチラ→

穂と葉は、大麻(ドラック)となってしまうけれど、それ以外は建材に使われたり、炭や燃料に使われたり、種は食用油や化粧品に使うことができて、捨てるところがない。

しかも今話題のオメガ3系のα・リノレン酸や、γ・リノレン酸も含まれていてnote
実はうさこ、数年前から主婦湿疹かアトピーのようなものが出来ていて、これらの必須脂肪酸に注目していたんですeye

身体の内側からもヘンプを取り入れようと、麻の実ナッツの香味塩作りもしてみました。

ゆかりとゴマと麻の実ナッツをすりすりnote

23_2

早速、お弁当にふりかけて会社へ持っていきましたよ。

24

ナッツの香ばしさが美味しい。16穀米×麻の実ナッツで、コレ間違いなく身体に良さそうheart04
ヘンプキッチンにはレシピもたくさんありました→

これで手の荒れ、良くなるといいなnotes

案内してもらっている時、うさこはお店の方の手のきれいさに目がいきました。

Img_8852_3
写真で、手のきれいさを伝えるのは難しいのですが・・・。
思わず、何かしているんですか?と聞いてしまいましたhappy02
特に何もしていないけれど、もしかして、これかな?と。

Img_8851
フローラルウォーターshine。化粧水代わりにしていて、余ったものを手に塗っているとのこと。

うさこ、これまた数年前に顔に湿疹が出来た時から、手作り化粧水なのですが。チョーてきとーアバウトにグリセリンと精製水で作ってましてsweat01・・・。こちらのフローラルウォーターにかなり魅かれました。

他にもバッチフラワーレメディや、月のリズムについてなど、どれも興味深く、結局お店にに1時間以上も滞在coldsweats01。(慌てて、外観を写真撮ってみましたが、すっかり夕刻clock

お店の方が親切にいろいろ教えてくれて、興味深く楽しかったです。

ありがとうございましたhappy01

ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中

子育て先輩ママがたくさんです→子育てブログ

人気ブログランキングへ  

|

« ホットケーキの朝ごはん | トップページ | ワーママの会 & Trick or Treat »

モニター」カテゴリの記事

コメント

へ~!
いいね!!
こういうの興味あるけどなかなかできないよね~
お弁当おいしそう!!

投稿: ミッフィー | 2010年10月27日 (水) 12時24分

おー素敵な休日を過ごしてますなheart04
私も気になってたお店だったから、詳しいレポートありがとう。
今度、行って見るよん。

投稿: かげ | 2010年10月27日 (水) 13時46分

usakotousakoさま、この度はご来店ありがとうございました。
また、素敵にブログアップしていただき、誠に感謝しております。

ちょうどヘンプデモの開催日でしたので、より一層楽しんでいただけたのかなとうれしく思いました。(手までほめていただいて。。ありがとうございます*)

よかったらまた気軽に遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は貴重なお時間をありがとうございました。

投稿: 自由が丘店 | 2010年10月27日 (水) 15時18分

ミッフィーちゃんへ
お弁当に入れると、体にいいものを食べていることに勝手に自己満足catface


かげちゃんへ
トレインチのすぐ近くのお店だよnote

投稿: うさこ | 2010年10月28日 (木) 15時12分

私もこちらのお店にはよく遊びにいくよ。
とっても素敵なお店だよね。

っつーかー、お弁当作ってるのぉ~???
すごすぎでしょ。
こんなに余裕たっぷりのワーママ尊敬しまくりです。

投稿: mochiko | 2010年10月29日 (金) 01時02分

mochikoちゃんへ

mochikoちゃんも知っているんだね、このお店。アロマが充実しているよねwink
お弁当は前夜作っているんだ。食いしん坊うさこは、このお弁当作りが楽しくてheart04。残り物でも、わっぱに詰めてお弁当にすると、なぜだか美味しく感じる、わっぱマジックshine

投稿: うさこ | 2010年10月29日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219214/37405577

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘グリーンフラスコ:

« ホットケーキの朝ごはん | トップページ | ワーママの会 & Trick or Treat »